熱中症のこの時期思う事

> 日時: 2019年8月10日 0:06:48 JST
 
> 管理者kです。
>
> 梅雨明けして、急に暑くなりましたね。
> 夏バテして食欲のない利用者さんや、
> 認知症でエアコンをすぐに消してしまう利用者さん。
> 熱中症で倒れる寸前で、ケアマネさんと連絡を取って、緊急ショートステイになったのに怒って帰ってきてしまったご夫婦。
> 本当に毎日大変ですが、ケアマネさんや包括の方、在宅医、ヘルパーさん等と協力して頑張っています。
>
> 地域の各事業所の方々と顔の見える関係作りができてきたから、大変でも楽しく仕事ができています。これは、きゅあ ひがとこスタッフ全員がコツコツ頑張って手に入れた強みです。
>
> 現在、猫の手も借りたいくらい人手が足りません。一緒に訪問看護をしてくれる方を大募集中です。力をかしてください。よろしくお願いします。
>
> 最後に 「熱中症対策」
> 1. 水分補給をこまめにしましょう。
>
> 2. エアコンや扇風機を使って、涼しくすごし ましょう。
>
> 3.涼しい服装をしましょう。
> 保冷剤をタオルで巻いて首にあてると涼しさアップです。
>
> 4.ご飯をちゃんと食べて、しっかり寝ましょう。

 私は大丈夫と思っている人ほど危険だと思います。
 対策をして夏をのりきりましょう。

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/16159866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)