ブログを見てくださっている皆様へ

「コロナ」の流行で大変な一年となった2020年が終わろうとしていますね。

当ステーションでは、同心居(清瀬市にある中華の名店です)の美味しいお弁当でス
タッフの労をねぎらいました。自宅療養している利用者様、ご家族様に何もないこと
を願いつつ、「何かあれば、いつでもTELください」と伝え、年内の訪問を終えよう
としています。



現在、看護師・PT・OTを募集中です。当ステーションでは、担当制で訪問を行ってい
ます。長期の方は4~5年のお付き合いになっています。コロナ禍でもいつもと変わら
ないスタッフの訪問が利用者様の安定した生活につながっています。病院勤務と違う
のは、看護師サイドが利用者様の生活の中に入っていくという事だと思います。最初
は“少しずつ”歩み寄り、“きめ細かく”“じっくり”看護ができます。もちろん大
変な事もありますが、基礎疾患を持ちながら生活する方の支援者として働きません
か?うそみたいに仲の良い職場です。ご応募お待ちしております。



最後になりましたが、コロナ患者を最優先で診ている医療者の方々は、大変な思いで
日々過ごされていると思います。ただただ敬意を覚えるばかりです。



皆様にとって2021年がよい年になりますように。



管理者 川村

「コロナ」の流行で大変な一年となった2020年が終わろうとしていますね。

当ステーションでは、同心居(清瀬市にある中華の名店です)の美味しいお弁当でスタッフの労をねぎらいました。自宅療養している利用者様、ご家族様に何もないことを願いつつ、「何かあれば、いつでもTELください」と伝え、年内の訪問を終えようとしています。

 

現在、看護師・PTOTを募集中です。当ステーションでは、担当制で訪問を行っています。長期の方は4~5年のお付き合いになっています。コロナ禍でもいつもと変わらないスタッフの訪問が利用者様の安定した生活につながっています。病院勤務と違うのは、看護師サイドが利用者様の生活の中に入っていくという事だと思います。最初は少しずつ歩み寄り、きめ細かく”“じっくり看護ができます。もちろん大変な事もありますが、基礎疾患を持ちながら生活する方の支援者として働きませんか?うそみたいに仲の良い職場です。ご応募お待ちしております。

 

最後になりましたが、コロナ患者を最優先で診ている医療者の方々は、大変な思いで日々過ごされていると思います。ただただ敬意を覚えるばかりです。

 

皆様にとって2021年がよい年になりますように。

 

管理者 川村

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/16341491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)